右側の街灯のみ終了

e0025913_8463362.jpg
右側の街灯だけなんだけど、長さをはかったら14Ctで14センチほどでした。
こんなちょこっとでUp一番乗りは恥ずかしいんだけど(^▽^;)
引き続き頑張ります~♪♪

"Christmas in Town"(c)permin of copenhagen, all rights reserved.
[PR]
# by christmasintown | 2005-07-22 08:49 | フミマキ

布のサイズの確認していいですか?

こんばんは♪

DMCの14Ctで刺し始めました!
家にある14Ctで一度は刺し始めたものの、布のカットのサイズが
間違ってて刺し直してます・・・

一応、大きめにと思って90センチ×40センチで始めたんだけど、
足りますよね?大丈夫だよね??@心配性になってます(笑)
これで始めて足りなかったらどうすればいいの~~ってカンジです(^-^;

まだどなたもUPされてないけど、誰が一番乗りになるのかな~。
楽しみにしてます♪
[PR]
# by christmasintown | 2005-07-20 00:34 | フミマキ

刺し始めました♪

こんにちわ。
3連休、いかがお過ごしですか?

私は、Christmas~のチャート・不足糸が思ったより早く届いたので、早速刺しはじめました♪
(CCSのキッチンサンプラーと同時進行の予定♪)
このチャートでも、「中心から刺す」というセオリーを無視(^_^;)して、左端の街灯
から始めています。
今、1軒目「Cafe」の足元の、ちっちゃいツリーにだどりついたところです。
右側の布が邪魔なので、ウッドピンチでまとめて留めているのですが、
重くて枠が使いづらいので、久しぶりにスタンドフープが活躍中。

ところで、私は32ctリネンで挑戦しているのですが、
仕上がりが、思ったより小さいかな~?なんて思ってます。(゚-゚)
どのくらいかと言うと、左の街灯の長さが10cmです。
これで合ってるのかな~???
[PR]
# by christmasintown | 2005-07-18 17:41 | 米犬

おはようございま~す♪

みなさん、もう刺し始めてますか?
私は布と足りない糸を待つばかりとなりました^^
21日からは仕事も夏休みにはいります。
この夏休みに、Christmas In Townを刺し始めつつ、
今まで、途中でお蔵入りになっている作品も少しずつ仕上げていこうと
固く決心しております。(決心だけで終わりそうな予感もなきにしもあらず・・・^^;;)
一番に途中経過を↑してくださるのはだれでしょう??
楽しみぃ~~~♪
[PR]
# by christmasintown | 2005-07-18 10:24 | もも

初めまして♪

クロスステッチはまだ初心者なのにベテランのステッチャーさんの
方々に混じって参加させていただくことになりました。
わからないことだらけですがみなさんよろしくお願いします(*^-^)ニコ
[PR]
# by christmasintown | 2005-07-15 22:30 | yuka

はじめまして

この盛り上がり、この気運を逃してはこのチャートは一生刺せない気がして参加する事にいたしました。

布は14ctアイーダが家にあったので、それで刺そうかと思っています。が、一応まだ考え中です。サイズもイイ感じだったので。

何卒よろしくお願いいたします。
これを機にステッチャーさんのお友達がより増えるといいなとも思っております。
[PR]
# by christmasintown | 2005-07-15 19:25 | Qたろ

よろしくお願いします♪

みなさま、はじめまして。
はじめてこのような企画に参加します。
大作なので、ちゃんとついて行けるのかどうか・・
不安もありますが、マイペースで頑張っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)/
[PR]
# by christmasintown | 2005-07-14 23:41 |

よろしくおねがいします

チャートはだいぶ前に購入していたにも かかわらず、大作なので 手付かずでした。
これを機会にみなさんと一緒に楽しく 励ましあいながら 刺せたらなぁって思い 参加させていただきました。
浮気性なわたしのことなので なかなか進みませんが、皆さんから 刺激を頂こうって思ってます。
これから 布探しです。
ぜひ キラキラに刺して見たいのだけど 32ct以上でキラキラ布を扱ってるショップがあったら 教えていただきたいのですが・・・。
よろしくお願いします。
[PR]
# by christmasintown | 2005-07-14 23:41 | chi-

よろしくお願いいたします。

素敵な企画を立てていただきありがとうございます。
PC・クロスステッチともに初心者です。
あまりにも、大作で私にでも完成させられるかとても不安ですが、
がんばってみたいと思います。
足手まといにならぬ様色々と勉強してまいります。
どうかよろしくお願いいたします。
[PR]
# by christmasintown | 2005-07-14 22:11 | おぶたやん

お仲間に入れてくださいね♪

この度は素敵な企画の立ち上げ&お誘いくださってありがとう♪
torakoさんの丁寧な説明のおかげで、すんなりカテゴリ追加できました。ありがとう。

さてさて、ワタクシめ、ステッチ歴はそこそこですが、ペルミンは今回が初めてです。
初めてで、この大作…完成までたどり着けるかちょっと不安はありますが、
皆さんのステッチに刺激を受けながら頑張ります。

ちなみに、使用布、今のところ32ctのリネンを考えています。
しかし、ツバイガルドの18ctなんかも捨てがたいな~…なんてちょっと迷いが…

まだチャートを注文したばかりなので、届くのが楽しみです~。
[PR]
# by christmasintown | 2005-07-14 17:54 | 米犬