1軒目完成しました~♪


e0025913_20433426.jpg


Christmas In Town
(c)permin of copenhagen, all rights reserved.

先ほどやっと1軒目のお店が完成しました♪
白い糸の部分のステッチを後回しにしていたので
後半に白糸のステッチが苦痛になり
ドア部分の金糸のBSに泣かされました。。

やっと2軒目のお店をステッチすることが出来るので
大変嬉しいです♪
先に苦痛だと感じる金糸の部分からステッチしたいと思います。
[PR]
# by christmasintown | 2005-09-21 20:43 | えがちゃん

どうにか一軒建ちました。

どうにかこうにか一軒建ちました。
よれよれの生地で申し訳ないです。
生地のキラキラ感が出るように工夫してみましたが、残念!分りません。

皆様にお教えいただき、282 の糸の存在を知ることとなりましたが、
282と、676のブレンドは、非常に難しく、きれいに目がそろいませんでした。
糸がよれないようにする技術がいるようです。
282の二本取りでやって見ましたが、刺しにくかったので、
結局、5282の二本取りで刺しました。それでも大変でした。
すぐに糸が切れるし・・・・ 少しずつ少しずつやっています。
金の文字部分が、少しぷっくりした感じになりました。
白は、B5200を使いました。(たくさんあったので・・・)(´艸`*)

つぎは、右に行くか、左に行くか悩むところです。
その前にスクロールフレームがあったほうがいいんじゃないかと思っています。
丸枠しか持っていないんです。どうでしょうか?
このサイズだと大きすぎて、フレームも、
スターターセット見たいのだとダメですよね。
奮発する?ヽ(●´∀`)ノ.。.♡・゜

e0025913_15475446.jpg
"Christmas in Town"
(c)permin of
copenhagen
, all rights reserved.
[PR]
# by christmasintown | 2005-09-18 15:53 | おぶたやん

初投稿します

e0025913_12141419.jpg
ここまで出来ました。
32ctのキラキラ布に刺しています。久々にこの布で刺すので、まだ慣れないです。

ここまで刺して思ったのは、このチャートとっても見づらいということ。
BSと重なってるところがなんだかわからなくて、別の記号かと思って一生懸命探してしまったりとか。
出来上がりと見比べながら刺しているので、もう少しアップの出来上がり写真が欲しい~なんて思ってます。

ドアの金糸も刺してみましたが、これもすぐよれよれになって刺しづらい。
いろいろな面で大変だわぁ。
[PR]
# by christmasintown | 2005-09-13 12:17 | みゆ

一軒建ちました

"Christmas in Town"
(c)permin of
copenhagen
, all rights reserved.e0025913_13594342.jpg
一軒目が完成しました。
夢中で刺すことができましたが、所々間違いもあり反省点があるので
二軒目はもう少し慎重に刺していこうと思います☆

画像があまり良くなくてごめんなさい。
[PR]
# by christmasintown | 2005-09-07 14:05 | たかたか

2軒目はじめました

e0025913_1558426.jpg2軒目刺しはじめました。
白~グレー~淡い水色のグラデが絶妙で、刺しててものすごく楽しいです。

…画像、大きすぎます?もう少し縮めた方がいいかな?
[PR]
# by christmasintown | 2005-09-06 16:01 | 米犬

初めまして

遅ればせながら参加させていただくことにしました「みゆ」です。

このデザインは以前からいいなぁとは思っていたのですが、なんといっても大きいので、最後までやれる気がしなくて、結局買わないでいたのです。
でもこの楽しそうな企画を知って、みんなでやれば出来るかも・・なんて単純に思いまして、さっそく注文してしまいました。
やっと材料もそろったので、始めようと思っています。
他の物と掛け持ちでやるので進みは遅いかもしれませんけど、最後までがんばりたいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by christmasintown | 2005-09-03 17:13 | みゆ

初投稿

真ん中から始めました。
e0025913_10105129.jpg"Christmas in Town"
(c)permin of copenhagen, all rights reserved.

金ラメは最後にしようと思っていたのですが
進むにつれて楽しくなってきたので、
バックステッチとラメ糸を、同時進行にすることにしました♪

ううう~、キラキラ布なのにうまく撮れない~
[PR]
# by christmasintown | 2005-08-31 10:16 | hiyoko

ようやくUPできました。

"Christmas in Town"
(c)permin of
copenhagen
, all rights reserved.e0025913_20264164.jpg
ようやくこちらに画像をUPすることが出来ました(汗)
始めはリネンに苦戦しましたが、少し慣れてきて楽しく刺せるようになってきました♪
[PR]
# by christmasintown | 2005-08-29 20:34 | たかたか

はじめまして

e0025913_7464679.jpg
なかなか ここに入れなくて 右往左往.....
すっかり ご挨拶が 遅くなりましたが  どうぞよろしくお願いいたします

このチャートは 手元に暖めて はや数年。
いつかは刺そう!と思ってはいたのですが なかなか機会がなくて。

今年は当然無理ですが 来年 いや 再来年には 完成して飾りたいです。
やっと 1軒 玩具やさんが 完成しました
[PR]
# by christmasintown | 2005-08-28 07:39 | たむ

1軒目でーきたっ♪

e0025913_1750143.jpgやっと左端の「cafe」が刺しあがりました♪

ここにきて、何故か再びスタンドフープを使用(^。^)
使う枠も、気分によって変わるのね~・・・

2軒目はワタシのニガテなホワイト系…
でも、真っ白って訳でもないようなので、ガンバロっと♪
[PR]
# by christmasintown | 2005-08-24 17:55 | 米犬