<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

トナカイのおもちゃ?

e0025913_2001118.jpg前回のUPから1週間…。見事に(やっぱり?)ペースダウンしました(^_^;)
1週間でここまでしか進んでいません…
バックステッチも出来るところは平行してやっています。
(後で戻ろうと思うと、絶対見落とすのが私♪)


ところで、このツリーの前にあるトナカイのおもちゃ(置物?そもそもこれはトナカイ?)にもバックステッチありますよね??これって角のところが816番で、胴体と顔は632番でいいのでしょうか?
じぃ~っと目を凝らしてみても、イマイチ記号が良く分からない…(^_^;)
[PR]
by christmasintown | 2005-07-29 18:16 | 米犬

ドアができました

e0025913_1629214.jpg"Christmas in Town"
(c)permin of
copenhagen
, all rights reserved.

左から2軒目のドアが大体できました♪
[PR]
by christmasintown | 2005-07-29 16:32 | みなみ

途中経過です♪♪

e0025913_23203831.jpgすごい進んだ~って自分で思って写真を撮ってみたら
大したことありませんでした_(^^;)ゞ
でも、一応UPさせてもらいます♪♪
一番右側のピンクのお家可愛いよ~~~~!

"Christmas in Town"(c)permin of copenhagen, all rights reserved.
[PR]
by christmasintown | 2005-07-26 23:22 | フミマキ

はじめまして!

やっとチャートが手に入るメドが立ちましたので参加させていただくことにしました。
手元にチャートが届いてから布や糸を用意して…って感じなので、始めるのは9月すぎからですけど、来年のクリスマスを目標に頑張ろうと思います。
よろしくお願いします(*^^*)
[PR]
by christmasintown | 2005-07-26 23:08 | michiko

なんとか開始・・・

こちらに画像をアップしようと試みたものの、どうしてもうまくいかなかったので「ももかひめ」サイトに↑しました。
よかったら、見てください。
毎度のことながら、画像の質はしょぼしょぼです(ToT)
[PR]
by Christmasintown | 2005-07-24 21:41 | もも

左から2軒目


e0025913_1625323.jpg"Christmas in Town"
(c)permin of
copenhagen
, all rights reserved

真ん中から刺し始めました。
左から2軒目です。
私もスタンドフープ挫折、18cm丸枠使用です。
[PR]
by christmasintown | 2005-07-22 16:32 | みなみ

左の外灯~1軒目「CAFE」へ


e0025913_15245381.jpg左端から始めています。

スタンドフープ。早くも挫折です・・・
いつも刺し始めは、良く感じるんですが…(^_^;)
いまは18cmの普通の丸枠使ってます。

CAFEはまだ、建物の雰囲気全然でてませんねぇ…
早く二階まで到達したいなぁ~
[PR]
by christmasintown | 2005-07-22 15:38 | 米犬

右側の街灯のみ終了

e0025913_8463362.jpg
右側の街灯だけなんだけど、長さをはかったら14Ctで14センチほどでした。
こんなちょこっとでUp一番乗りは恥ずかしいんだけど(^▽^;)
引き続き頑張ります~♪♪

"Christmas in Town"(c)permin of copenhagen, all rights reserved.
[PR]
by christmasintown | 2005-07-22 08:49 | フミマキ

布のサイズの確認していいですか?

こんばんは♪

DMCの14Ctで刺し始めました!
家にある14Ctで一度は刺し始めたものの、布のカットのサイズが
間違ってて刺し直してます・・・

一応、大きめにと思って90センチ×40センチで始めたんだけど、
足りますよね?大丈夫だよね??@心配性になってます(笑)
これで始めて足りなかったらどうすればいいの~~ってカンジです(^-^;

まだどなたもUPされてないけど、誰が一番乗りになるのかな~。
楽しみにしてます♪
[PR]
by christmasintown | 2005-07-20 00:34 | フミマキ

刺し始めました♪

こんにちわ。
3連休、いかがお過ごしですか?

私は、Christmas~のチャート・不足糸が思ったより早く届いたので、早速刺しはじめました♪
(CCSのキッチンサンプラーと同時進行の予定♪)
このチャートでも、「中心から刺す」というセオリーを無視(^_^;)して、左端の街灯
から始めています。
今、1軒目「Cafe」の足元の、ちっちゃいツリーにだどりついたところです。
右側の布が邪魔なので、ウッドピンチでまとめて留めているのですが、
重くて枠が使いづらいので、久しぶりにスタンドフープが活躍中。

ところで、私は32ctリネンで挑戦しているのですが、
仕上がりが、思ったより小さいかな~?なんて思ってます。(゚-゚)
どのくらいかと言うと、左の街灯の長さが10cmです。
これで合ってるのかな~???
[PR]
by christmasintown | 2005-07-18 17:41 | 米犬