カテゴリ:おぶたやん( 3 )

どうにか一軒建ちました。

どうにかこうにか一軒建ちました。
よれよれの生地で申し訳ないです。
生地のキラキラ感が出るように工夫してみましたが、残念!分りません。

皆様にお教えいただき、282 の糸の存在を知ることとなりましたが、
282と、676のブレンドは、非常に難しく、きれいに目がそろいませんでした。
糸がよれないようにする技術がいるようです。
282の二本取りでやって見ましたが、刺しにくかったので、
結局、5282の二本取りで刺しました。それでも大変でした。
すぐに糸が切れるし・・・・ 少しずつ少しずつやっています。
金の文字部分が、少しぷっくりした感じになりました。
白は、B5200を使いました。(たくさんあったので・・・)(´艸`*)

つぎは、右に行くか、左に行くか悩むところです。
その前にスクロールフレームがあったほうがいいんじゃないかと思っています。
丸枠しか持っていないんです。どうでしょうか?
このサイズだと大きすぎて、フレームも、
スターターセット見たいのだとダメですよね。
奮発する?ヽ(●´∀`)ノ.。.♡・゜

e0025913_15475446.jpg
"Christmas in Town"
(c)permin of
copenhagen
, all rights reserved.
[PR]
by christmasintown | 2005-09-18 15:53 | おぶたやん

いきなりですが Help me !

e0025913_1537960.jpg先週チャートと布が届き、ひたすら、コレばかりを刺し続けました。
その成果がこれです。
私的にはかなり頑張りましたが、思うほどには進んでいません。

14カウントのキリキラ布です。
20センチくらいのテーブルに固定するタイプの枠でやっています。
憧れのキリキラ布はごわごわで、腕にすれる部分も固くて痛いです。
今ではすこしやわらかくはなりました。

"Christmas in Town"
(c)permin of
copenhagen
, all rights reserved.

*****教えてください******

この段階までにかなりつまづいています。
・ はWhiteということですが、通常WhiteはB5200?BLANC?
  好みでどちらでもいいのですか?最近まで、BLANCの存在すら知らなかったという超初心者です。(;´Д`A ```

* はこの記号だけ別に記載されていますよね。それも二種類の糸・・・
これって、282の糸と、676の糸を二本合わせるということですか?
ほかの方のコメントに、chi-さんが、282の糸の事を書かれていて282という番号の糸の存在を知りました。私も、5282番を買っていました。これだけが、近所で見当たらなくて、わざわざ、電車に乗って買いに行ったのに。
・゜・(ノД`)・゜・。

すみませんが、どなたか、お教えくださると助かります。
[PR]
by christmasintown | 2005-08-04 15:43 | おぶたやん

よろしくお願いいたします。

素敵な企画を立てていただきありがとうございます。
PC・クロスステッチともに初心者です。
あまりにも、大作で私にでも完成させられるかとても不安ですが、
がんばってみたいと思います。
足手まといにならぬ様色々と勉強してまいります。
どうかよろしくお願いいたします。
[PR]
by christmasintown | 2005-07-14 22:11 | おぶたやん