カテゴリ:米犬( 8 )

ココまできました♪

e0025913_188490.jpg


ホントはまだ、2軒目のパン屋さんの2階の窓枠とBSが少し残っているのですが、
どーしてもブルーの外壁を刺してみたくって、3軒目の玩具屋さんに突入してしまいました
(^o^)
玩具屋さんのドアにはサンタさんがいるんですね~。
刺してみて気がつきました♪
[PR]
by christmasintown | 2005-10-06 18:12 | 米犬

2軒目はじめました

e0025913_1558426.jpg2軒目刺しはじめました。
白~グレー~淡い水色のグラデが絶妙で、刺しててものすごく楽しいです。

…画像、大きすぎます?もう少し縮めた方がいいかな?
[PR]
by christmasintown | 2005-09-06 16:01 | 米犬

1軒目でーきたっ♪

e0025913_1750143.jpgやっと左端の「cafe」が刺しあがりました♪

ここにきて、何故か再びスタンドフープを使用(^。^)
使う枠も、気分によって変わるのね~・・・

2軒目はワタシのニガテなホワイト系…
でも、真っ白って訳でもないようなので、ガンバロっと♪
[PR]
by christmasintown | 2005-08-24 17:55 | 米犬

やっと二階にたどり着く???

e0025913_15104480.jpgあんまり進んでませんがUPしちゃいました(^_^;)
一階部分の細かそうなところもなんとか終わって、やっと二階部分に取りかかれそうです。
[PR]
by christmasintown | 2005-08-10 15:13 | 米犬

トナカイのおもちゃ?

e0025913_2001118.jpg前回のUPから1週間…。見事に(やっぱり?)ペースダウンしました(^_^;)
1週間でここまでしか進んでいません…
バックステッチも出来るところは平行してやっています。
(後で戻ろうと思うと、絶対見落とすのが私♪)


ところで、このツリーの前にあるトナカイのおもちゃ(置物?そもそもこれはトナカイ?)にもバックステッチありますよね??これって角のところが816番で、胴体と顔は632番でいいのでしょうか?
じぃ~っと目を凝らしてみても、イマイチ記号が良く分からない…(^_^;)
[PR]
by christmasintown | 2005-07-29 18:16 | 米犬

左の外灯~1軒目「CAFE」へ


e0025913_15245381.jpg左端から始めています。

スタンドフープ。早くも挫折です・・・
いつも刺し始めは、良く感じるんですが…(^_^;)
いまは18cmの普通の丸枠使ってます。

CAFEはまだ、建物の雰囲気全然でてませんねぇ…
早く二階まで到達したいなぁ~
[PR]
by christmasintown | 2005-07-22 15:38 | 米犬

刺し始めました♪

こんにちわ。
3連休、いかがお過ごしですか?

私は、Christmas~のチャート・不足糸が思ったより早く届いたので、早速刺しはじめました♪
(CCSのキッチンサンプラーと同時進行の予定♪)
このチャートでも、「中心から刺す」というセオリーを無視(^_^;)して、左端の街灯
から始めています。
今、1軒目「Cafe」の足元の、ちっちゃいツリーにだどりついたところです。
右側の布が邪魔なので、ウッドピンチでまとめて留めているのですが、
重くて枠が使いづらいので、久しぶりにスタンドフープが活躍中。

ところで、私は32ctリネンで挑戦しているのですが、
仕上がりが、思ったより小さいかな~?なんて思ってます。(゚-゚)
どのくらいかと言うと、左の街灯の長さが10cmです。
これで合ってるのかな~???
[PR]
by christmasintown | 2005-07-18 17:41 | 米犬

お仲間に入れてくださいね♪

この度は素敵な企画の立ち上げ&お誘いくださってありがとう♪
torakoさんの丁寧な説明のおかげで、すんなりカテゴリ追加できました。ありがとう。

さてさて、ワタクシめ、ステッチ歴はそこそこですが、ペルミンは今回が初めてです。
初めてで、この大作…完成までたどり着けるかちょっと不安はありますが、
皆さんのステッチに刺激を受けながら頑張ります。

ちなみに、使用布、今のところ32ctのリネンを考えています。
しかし、ツバイガルドの18ctなんかも捨てがたいな~…なんてちょっと迷いが…

まだチャートを注文したばかりなので、届くのが楽しみです~。
[PR]
by christmasintown | 2005-07-14 17:54 | 米犬